キリスト役 イム・テギョン “カーテンコール 受ける時 喜悦…”

ジーザス クライスト スーパースター’ キリスト役 イム・テギョン “カーテンコール 受ける時 喜悦…”
[2007.01.23 17:25]

公演は熟している. 回を 繰り返えすほど 俳優たち 間の 呼吸は 緊密になって 劇は 調和を 尋ねる. 人と 舞台, 踊りと 歌が まるで たいてい 身のように 付く.

去る 年末 ソウル 三成洞 KOEX オーディトリアムで 開幕した ミュージカル ‘ジーザス クライスト スーパースター’ 公演が 追いこみを 向かって 行って ある. 去る 21 仕事 公演が 終わった 後, 扮装も 消すの ない イム・テギョン(34) を 会った. ‘ジーザス’ 役で 2 時間 過ぎるように 汗を 流したのに 余裕のある 笑いを 見えた.

“初め 10 回までは 公演が 終われば 乗せられて行く 地境だったです. 何もできなかったです. 点滴 当たりながら 堪えました. ところが 今は 公演 後に ファンと あいさつも 分けて こんなに インタビューも します. 公演が慣れたようです. ”

ジーザス クライスト スーパースター’は イム・テギョンの 三番目 ミュージカル. 2005 年 大型 創作ミュージカル ‘火の 剣’で 初めてミュージカルを始めたし,2006 年 日本で 公演された ‘冬のソナタ’で Jun-shang 役を 引き受けた. そして 休む間なしに 三番目 作品に 跳びこんだ.

“私の実力が今どの位まで来たのかよく分からないです. このごろ人々が "お前は歌手だが, ミュージカル俳優ではない"と言えば少しさびしいです. 私の 本業が 歌手である 件 当たるが, ミュージカルをしている瞬間位はミュージカル俳優として認められたいです. ”

イム・テギョンは 三十 ふたつに ミュージカルを 始めた. テナー 歌手で デビューした のは 二十 九つだ. 幼い 時から 声楽を 勉強したが, アメリカの 大学では 工学を 専攻した. そして 修士まで 終えた 後に 歌を すると言いながら 帰国した.

“他の人々は私を見てとても遠く後ろ向きになったと言います. しかし私は遠く帰って来たと思わないで, 私の道をゆっくり歩いて来たと思います. 私が韓国に帰って来て歌手にデビューする時, 皆あまり遅れたと言いました. しかし私は今が歌を歌うことができる一番良い時期, 歌を歌う基本的な準備になっていると思います. ”

イム・テギョンの 歌手 デビュー 舞台は 2002 年 ワールドカップ 前夜祭だった. ソプラノ チョ・スミと 協演した. 彼 後 色々 舞台に 立ったし first アルバム ‘センチメンタル ジャーニー(Sentimental Journey) ’も 発表した. 彼は 自分の 音楽を ‘クロスオーバー テナー’と 紹介する. テナー ボイスに 基盤を 置いて クロスオーバー 音楽を するという 意味だ. イム・テギョンは テナー歌手として決まった道を行く代わりに自分が追い求める音楽を向けて歩いて行くようだ."

“斉家 音楽を する 理由は 人々に 喜びと 感動を 週期 ためだからです. それが 基本です. クロスオーバー テナーという ジャンルを 始めた のも 彼 だからで, ミュージカルを する のも 同じです. 斉家 追い求める 音楽の 表現 形態と ミュージカル ジャンルが お互いに 通じます. ”

ミュージカルの魅力が彼を捕らえた. "私が俳優になると思うことができなかったが, 公演を して ミュージカルに がっくり 抜けました. すべてのエネルギーをこぼし出して観客から窓卦けコールを受ける時, その喜悦はどれとも比べることができません. 事実 ギャランティーが 豊かな 件 ないです. それでも ミュージカル 俳優たちは 舞台を くぎ 捨てます. その喜悦のためです. マラソンランナーたちが 感じる ‘runner's high'と 似ているでしょう. ”

公演が熟して, 俳優も熟す. イム・テギョンは ‘ジーザス クライスト スーパースター’を 通じて 韓国 ミュージカル係の 重要な 俳優で 作られる 中だ. 公演にも サイクルが あったら ‘ジーザス…’は 今 絶頂期に ある. 公演も そうで 俳優も そうだ.