Hwang Jin-I

イム・テギョンさんの "襟"と韓国のドラマ "ファン・ジニ 황진이"の映像と結合した映像だ

映像の内容: 実際で "ファン・ジニ"の一生の話をもうちょっと劇的に作った.
ファン・ジニが幼い時, 彼を愛した青年がいた. しかし身分の差でふたつは成り立つことができなかったし, その男は恋煩いにかかってたまらない.
彼が死んだ後, 彼の管が "ファン・ジニ"の家の前を通る時, 管を積んだ馬車が動かない. いくら人々が押してもその馬車は動かなかった. そうしよう "ファン・ジニ"が自分の湯巻を脱いでその管に覆ってやるとあの時その馬車が動き始めたと言う.

"ファン・ジニ"は上流階級の娘に生まれて "芸者"になるのを決心した韓国最高の芸者と同時に詩人と同時に, 歌手と同時に, 画家と同時にダンサーと同時に知識人だった.
多くの男たちが彼女がほしかったが, 皆彼女を持つことができなかったし, 彼女も一男を愛するのを願ったがそんなに出来なかった.
最高の芸者で名声を享受したが, いつもさびしかった女. 彼女は終わりを惨めに死んだ.

しかし長い間の時間が経っても彼女の美しい詩は私たちの記憶の中に残っている.
一番情熱的で熾烈に生を暮した女. 自分の運命を選択した朝鮮時代最高の芸者がまさに彼女だ.
彼女が今生まれたら, 確かに最高のスターになったはずだ.

ファン・ジニは最高の芸者で多くの男たちを泣かしたり, 彼女を見るために多い男たちが自分の財産を蕩盡したりした.
それで終わりに彼女は自分が死ぬ時こんな文を残した.

"私のため天下の男が自分を自ら愛することができなかったから,
私が死んだら管を使わずに死骸を同戸外の砂道にそのまま捨てて,
蟻と虫たちが私の肉をかじるようにすることで,
天下女人たちの境界にしなさい."