一番好きな歌だ

私が持っている彼のアルバムは皆 10個.. 正規アルバム 8個とライブアルバム, リメークアルバムを合わせれば 10個だ. すべてのアルバムには私の好きな曲がたくさんある. ほとんどと言っても良い. 皆紹介したいが. 各アルバムで一つにやりとだけ紹介する.

  • 彼の 2集アルバムで一番好きな歌だ. Prohibited Love "금지된 사랑"


歌中間に "皆さん, 大好き" -
彼はこんなファンサービスがお上手だ. (こんな愛嬌‾!)
この歌は "Who make me sad"と共に高い人気を享受した歌だ.
10年前,私が高等学校 3年生の時, 彼が私の学校近くのデパートの秋行事で歌を呼びに来た.
その日は日曜日だったが, 高等学校 3年生学生は学校に出て自律学習をしなければならなかった.
しかし私はその日,先生に痛いという嘘をついてその公演を見に行った. 午後 1時, 日は暑かったが彼は野外で 7曲を歌った. 初めに見る公演だったし, 彼の歌を初めて直接聞くことができた. そしてその所でこの歌を聞いた. あの時の興奮はまだ忘れることができない.

  • 彼の 4集アルバムで一番好きな歌だ. "非情 비정"


"キャ‾‾!! 오빠!! 大好き‾!!!" この歌さえ出ればこんなに呼びたい‾!!
この曲は私たちのお姉さんが一番好きな曲でもある.

  • 彼の 5集アルバムで一番好きな歌だ. Delete


私が普段によく歌った歌だ.
彼のコンサートは普通 3時間する. 年末コンサートの場合には 10時に始めて夜明け 1時半分までする. 自動車がなければ彼のコンサートを見られない. 電車が終わるからだ.3時間の公演では普通 30個から 40個の歌を歌う. たまにゲストが出て少し休むことはできるが, ほとんど大部分は休まなくてずっと歌う. 大部分の Rock 歌だからずっと走り回って大声を出して.. それでコンサートが終われば彼は舞台後から完全倒れて気力がつきる.
そんな公演を 1年間 100回をしたりした.
それではファンはソウルから, 釜山, 仁川, 大邱など彼がする公演に皆付いて行って見る.
10年前に 2-3年間はそうだった. しかしますます韓国の歌謡市場が悪くなってこのごろにはアルバムをリリースして発売記念コンサートばかりする.
しかし, 何年間はそれもなかった. それでもっと待たれる.

  • 彼の 5集アルバムで: Goodbye to my love

Goodbye to my love 모두 지워져~ 행복하기만을 바래요~ 카옷~!!!!!!!

彼は日本ファンクラブがある. 10年前から熱血で好きな日本ファンが作った. 彼はいつも日本に進出しようと努力した. たまに東京で Joint コンサートに参加したり.. しかしまだ日本に彼が知られなかったようで切ない.

  • 彼の 6集アルバムで: Sacrifice "희생"


このミュージックビデオは "Ryu Si-Won"と日本女俳優が出演して有名なミュージックビデオだ.
そして逆に上がる雨を表現するため (あの時はコンピューターグラフィックが発達することができなかった.) それですべての歌詞を逆に歌を歌った.

  • 彼の 8集アルバムで一番好きな歌だ. Lost season "喪失の季節 상실의 계절"