韓国人の歌唱力


<1994.キム・ギョンホ>

<2003.イム・テギョン>


私は韓国人の歌唱力はどの国人にも立ち後れないと思う.
しかし日本で高い人気をあつめている韓国アイドル歌手の歌唱力には大きい疑心が起こる.
そしてまるで彼らが韓国歌手を代表していることのように見えて気に障る.

それで私はこのブルログルを運営している. 日本ですぐれるように有名だとか高い人気をあつめていないが, その声と歌唱力一つで日本ファンに認定を受けている彼らを紹介したい.

私は彼らの企画社職員でもなくて, 彼らの家族でもない. ただ彼らがまともに評価を受けることができないこの現実に少しでも抵抗したいだけだ.

キム・ギョンホ.. 彼はデビューしてからこれから 14年になった. 多くのマニアがいるが, 引続いた不幸と悪材でまともに光を出すことができない.
彼の美しい歌は 100曲が超える. そのすべての歌をすべて聞かせたいが..ただ一曲でも彼の美しい歌を世界の人々に知らせたい.

イム・テギョン.. もうデビューしてから 4年になって行く.
幸いに大きい不幸なしにゆっくり自分の分野を開拓している. ミュージカル, ラジオ進行, 公演.. 彼は幸せ者だ.. 多くのファンが彼を支持しているから..

そして数多い韓国の歌手たち.. 歌唱力が本当にすぐれた彼らは.. 今韓国のアルバム不況で自分の才能をあきらめようと思っている.
巨大なメージャー製作者たちは自分の言葉をよく聞く幼いアイドル歌手をキウヌンデにだけ精神をこぼしている. 本当にすぐれた歌唱力と能力を地だから多くの歌手たちは挫折を経験している.
誰も広報してくれない彼らの歌を世界に広報したい.

私が集めたキム・ギョンホのアルバムと CDを見れば気持ちが本当に良い. 彼の 14年という時間を共有するような感じだ.
4月 9日はイム・テギョンのプロジェクトアルバムが出る日だ. 公演は見られないが, アルバムは買うでしょう.
彼の音楽人生をこんなに共有するのは本当に楽しい事だ. 確かに MP3によってアルバムは消えるが, 私は目で確認することができる CDが良い. 虚空に漂う音楽よりは目で見られる CD...

もう私の思い出一つがもっと生ずる... その日が待たれる.