“パブペだと-ミュージカルで秋の夜を濡らす”

1部はテナー音色, 2部は‘ミュージカルガーラ(GALA)ショー’
13日にはイルマ・李冬葵と一舞台

クロスオーバーテナーイム・テギョン(35)は光化門隣近のカフェーで菊のお茶を飲んだ. 菊のお茶は木瓜の上を保護するのに卓越だと言った. アーティストは全身が響き版だ. 彼は声だけではなく ‘胃’まで管理する. ファンとの約束なら倒れるまで舞台を守る.

“最近ミュージカル ‘ハムレット’ 公演する時応急室に二度載せられて行きました. 公演直前に最高 41度まで熱が上がったんです. 意思がこの状態で舞台に立てば長期が損傷されると引き分けました. ところでどうします. 目の前にファンの顔がちらちらするが…. どんな方は私が出演する ‘ハムレット’ 20回公演を全部見た分もいらっしゃいます.”

わきに氷パックを挟んだ. 首にも氷パックをくるんだ. やっと熱を落とした. 舞台に上がった時は 38度まで下がった. 頭がずきずき痛んで身は熱かったが心は楽だった.
イム・テギョンは忠武アートホール再開官記念で 8‾9日コンサートを開く. セゾン文化会館, LGアートセンターに引き続き今年だけ三番目コンサート舞台だ.

“世宗公演は私のモノドラマでした. LGアートセンター公演は新しいアルバム記念コンサートの性格が強かったです. 今度忠武アートホール公演は今年最後のコンサートだからパブペラとミュージカルの歌を皆歌う予定です.”

1部はクロスオーバーテナーの本来の姿を見せてくれる. 映画 ‘Mission’の ‘Nella Fantasia', サイモンとがポングクルの ‘Bridge of trouble water’ などを熱唱する. 彼は強烈なテナーの音色を期待してくれと言って言った.

2部は ‘ミュージカルガーラ(GALA)ショー’で準備した. 自分が出演した ‘ジーザスクライストスーパースター’ ‘ハムレット’ ‘冬のソナタ’ ‘火の剣’を含めて ‘オペラ座の怪人’ ‘ノトルダムドパリ’ ‘マンマ・ミーア’ ‘ミスサイゴン’ などの有名ミュージカルナンバーも聞かせる.

“歌練習する時先生たちが ‘テギョングイはリート(ドイツ歌曲)が本当によく呼ぶ’と言ったんですよ. それで今度舞台ではドイツ歌曲もお目見えするつもりです.”

.................

11月 8日彼の公演がある. 彼の言葉通り 1部はオペラアリア, ドイツ歌曲 "シューベルトの Serenade" そしてプッチーニのオペラ "トスカ" 中で一曲, Nessun Dormaなどオペラ曲たちで成り立つ. (まだ確かなプログラムではないが.. )
2部では彼がしたすべてのミュージカルの代表曲を聞かせる. そして私たちが聞きたかった有名ミュージカルの代表穀道一緒に歌ってくれる予定だ. プログラムだけ見ても胸がいっぱいになるほど最高の選曲だと思う. 彼が 1部でも 2部でも自分の力量を皆見せてくれることができたら良いだろう.