ハムレット, 本気を歌う



イム・テギョン

イム・テギョンには妙な異質感がある. この世の中人の声ではないことのように感じられる清雅な声のせいだろう, 悲しみをいっぱい解くことは彼の歌を聞いていれば, 私も一緒に泣きたくなる.

"私は沒入をする方だ. 演技をする時,自分を排除することができない. 構えるとか違うように回して言うことは嫌いだ. 歌を歌うのにあっても私はいつも'本気'だ."


このように本気を持っている彼の頭の中はいちめんハムレットだけだ.

"他のミュージカルの主人公と違いハムレットは利他的な人だ. 彼の処した状況が彼を悩んでつらくする. 結局ハムレットは誰でもなることができる人物だと思う.

今度 <ハムレット>はワールドプレミアバージョンで生まれかわる作品だからもっと多い人々の期待を集めている.

作品に対する人々の期待を満たすため, 彼は自分ばかりのハムレットを作るために努力を熱心にしている.

"均衡を取ろうと労力している. 深く歌に掘り下げたり, 時にはわざわざぱっとおいてしまったりする. 一曲, 一曲ハムレットの歌を歌う度に私はカタルシスを感じる.前作では感じて見られなかった戦慄だ. 瞬間内が見せてあげることができる限界を表現することができると確信が聞いた."

彼は俳優に生きて行きながら多くの選択をしなければならないということが分かる.そしてその選択の中に今度<ハムレット>がどんな意味で彼に近付くかを正確に把握している. これから彼は多くの作品をしないだろう.

俳優としての慢心ではなくて, これは本当の俳優に勝負したがるイム・テギョンの本気だ.

★ 私にハムレットは透明だ. 光源を1ヶ所に集めれば無色の光になってしまう.私のハムレットがそうだったらと思う. それで誰が近付いても各自の色に変化したら良いだろう. ★